なぜナースフルに支援金はないの?

看護師求人サイトを選ぶに、ナースフルはネームバリューについても有利なので、登録の候補に考えやすいでしょう。さらに転職支援金があれば、まさに看護師求人サイトとして理想的という考えは多いかもしれません。しかし残念ながらナースフルは転職支援金のような、お祝い金を採用していません。

まず転職支援金を目当てに探す心理が働くことを、少し見つめ直してください。つまり求人案件や募集条件以上に、転職支援金の存在を意識していませんか?

そうなると本来の転職の目的からズレた視点により、看護師求人サイト選びをすることに注意してください。そのまま求人案件や募集条件についても、意識を変えることが難しいかもしれません。

もし転職したら、次の職場に不満を感じて長続きしないのは、さすがに避けたいと思うでしょう。しかし高給与という点に視線が奪われる心配があり、充分に職場環境など注意深くチェックせずに転職の候補に考えてしまうおそれが高まります。

もちろん高給与であれば、仕事的に高い要求があっても当然の条件になります。それが技能のようなもので能力給の条件なら良いですが、単に過酷な職場環境という可能性も考慮しなくてはいけません。そこに充分に考えが至らないことは避けないと、誰でも看護士なら次の転職先に選びたくないでしょうから。

ナースフルは実質重視です!

ナースフルは高給与で、過酷な労働環境に意識がいかなくなる抑止効果を考慮して、転職支援金を取り入れていません。どうしても人間の心理として、目先の金銭に意識が向かうのは自然な欲求です。

しかし気持ちを惑わされる転職につながりやすく、しかも転職支援金とは一時的な収入でしょう。それより求人案件や募集条件について、理想に近い内容を求めないと、看護師として働き続ける本質とはそちらが重要になります。

しかも転職支援金は多くの看護師求人サイトが、ある程度は働いてからの支給になると、口コミ情報からも伝わります。それを目当てに転職した意見も多く、やはり満足してない感想が目立ちます。

また口コミのなかには、あえて看護師求人サイト選びは転職支援金がないところを、選びたいという意見がみられるくらいです。結局は転職支援金を採用することで、募集しても求人が集まりにくい内容に取り入れる傾向が強いという、見方があることを忘れないでください。さらに転職支援金ばかり、セールスポイントにする看護師求人サイトとは、人気のない求人募集しか見つからないかもしれません!

更新情報

2014年07月22日
【ナースフル】の看護師(ナース)求人サイトで転職成功した3つのポイント
2014年07月22日
《看護師求人》最大の魅力となるお祝い金ナースフルは?を追加しました。
2014年07月22日
求人サイトのナースフルによる支援金についてを追加しました。
2014年07月22日
【ナースフル】看護師の就職や転職における土日休みとはを追加しました。
2014年07月22日
看護師求人はアルバイトと転職どちらも募集するナースフルを追加しました。