ナースフルのお祝い金について

看護師求人サイトはお祝い金を導入するか、しないかはハッキリ2つに別れます。お祝い金があれば、転職は無条件にそちらを選びたくなるのは、とても当たり前な感情になります。

しかしお祝い金について口コミ情報をみると、導入しない理由も一理あることが分かります。どちらを選ぶかは各自それぞれになり、どちらの考え方も知って看護師求人サイト選びをした方が、結果の満足度が違ってくるでしょう。

また、どちらの言い分も分かり、どうせなら看護師求人サイトを複数登録するつもりなら、どちらも候補に考える選択が考えられます。

ナースフルは、あえてお祝い金を導入してない方に含まれます。なぜナースフルは、お祝い金を取り入れないのでしょうか?

お祝い金に対するナースフルの考え方 その1

まずナースフルは転職に、まず満足度の高い実感をしてもらうことが大切になります。つまり新しい職場環境に満足度の高い結果が、転職の成功につながることを意味します。そうすれば看護師として新しい仕事先で働くことを、長く続けたいという心理作用に大きく影響しますから!

だからナースフルでは職場を移動することが、転職の成功というだけでは意味がないと考えます。つまり長く看護師として、さらに移動先の医療機関で続けて働くことが、転職は成功した条件となります。その結果を目指して、それぞれ専任の転職キャリアアドバイザーは務めます。

だから転職を希望する看護師が理想とする、求人案件や募集条件の質を高めることを重要視します。さらに専任の転職キャリアアドバイザーの交渉も、転職には大きな役割を担うことを考えます。

お祝い金は、どうしても一時的なものです。それより新しい職場の環境を整えることを優先しないと、看護師を続ける限り影響する部分になりますから!

お祝い金に対するナースフルの考え方 その2

看護師求人サイトのお祝い金に心魅かれるのは当然の感情ですが、お祝い金をもらうことが優先されることがないように、ナースフルは取り入れていません。つまり転職すればお祝い金をもられるからと、充分に求人案件や募集条件に納得せずに、とにかく職場が変わることを優先することに、すり替わることがないことも大切にします。

そうなると職場を移ることと、お祝い金の2つで一時は満たされるでしょう。しかし働き始めたら満足度につながるかとなれば、それはまた別問題になります。お祝い金があることで、むしろ気持ちを惑わされる原因を避けられる方法になりますから。

更新情報

2014年07月22日
【ナースフル】の看護師(ナース)求人サイトで転職成功した3つのポイント
2014年07月22日
《看護師求人》最大の魅力となるお祝い金ナースフルは?を追加しました。
2014年07月22日
求人サイトのナースフルによる支援金についてを追加しました。
2014年07月22日
【ナースフル】看護師の就職や転職における土日休みとはを追加しました。
2014年07月22日
看護師求人はアルバイトと転職どちらも募集するナースフルを追加しました。